SSブログ
食べ物 ブログトップ

セカオワカップ麺の気になるお味は? [食べ物]

現在人気絶頂の音楽バンドSEKAI NO OWARIがプロデュースしたカップ麺が、

ファミリーマートから発売されるそうですね。

「SEKAI NO OWARI 梅入り濃厚豚骨ラーメン」と言うそうなんですが、

11月4日にファミリーマートの各店で発売される予定なんだとか。

税込み価格が204円のこのセカオワカップ麺は、

SEKAI NO OWARIのメンバーが食べたいラーメンメニューとして作られたみたいなんです。

濃厚な豚骨ベースのとろみのあるスープで、麺は太麺をチョイス。

それだけではなくて、セカオワカップ麺には梅ペーストが別に付けられているそうです。

この梅ペーストを入れることにより、

すっきりと爽やかな後味を楽しめるカップ麺になりそうですね。

さらに、セカオワメンバーのイラストがカップやふたにデザインされているとの事なので、

ファンにはたまらないカップ麺となりそうです。

SEKAI NO OWARIは、Fukase、Nakajin、Saori、DJ LOVEの4人組のバンド。

2010年にインディーズデビューし、2011年にメジャーデビューしています。

「スノーマジックファンタジー」「炎と森のカーニバル」「Dragon Night」などの

ヒット曲があります。

ところで、「SEKAI NO OWARI 梅入り濃厚豚骨ラーメン」は数量限定販売だそうなので、

早く購入しないとすぐに売り切れてしまうかもしれません。

SEKAI NO OWARIファンのみなさんは、11月4には必ずファミリーマートに行って、

「SEKAI NO OWARI 梅入り濃厚豚骨ラーメン」がいいでしょうね。

売切れてからでは、悔やんでも悔やみきれないですから。


共通テーマ:グルメ・料理

メロンパンの皮焼いちゃいましたが発売中 [食べ物]

なんとも面白くて気になるネーミングの商品ですが、

“メロンパンの皮件焼いちゃいました”と言うネーミングのパンです。

山崎製パンが作っている商品なのですが、これがまたおいしそうなんですね。

メロンパンって、確かに皮の部分がおいしいんですよね。

なかのふわふわな部分もいいんですが、断然おいしさは皮の方に軍配があがります。

皮の部分だけずっと食べてみたいと思ったこともありましたが、

“メロンパンの皮件焼いちゃいました”はまさにそんな夢を実現させてくれます。

そもそもの開発のきっかけも、「メロンパンは皮がおいしい」という

女性の声を参考に作られたそうです。

消費者の声を反映してこんな面白い商品を作ってしまうなんて、

山崎製パンさんもなかなかやりますね。

この“メロンパンの皮件焼いちゃいました”を販売しているのは

デイリーヤマザキや量販店です。

早速お店に行って買ってみて下さいと言いたいのですが、少々問題があります。

なんと悲しいことに、この商品は関西限定なんだそうです。

関西以外では購入することができなくて、通販でも取り扱っていないそうなんです。

しかも現在のところ、関西以外の地域での販売の予定がないそうです。

関西以外の方には残念ですが、どうしても“メロンパンの皮件焼いちゃいました”が

欲しければ、購入のために関西に行くしかないですね。

あるいは、関西の知り合いに頼んで送ってもらいましょう。

関西の人はぜひ手に入れて食べてみることをおすすめしますが、

いつ手に入らなくなるかもわかりませんよ。

販売終了時期はまだ決まってないとのことですが、

このような企画商品はチャンスを逃すと、二度と手に入らないですから。

でも、関西での人気を受けて全国で発売され、

山崎製パンの定番商品になればいつでも食べることができますね。

関西での人気と売れ行き次第なんでしょうが、

一度は食べてみたい商品ですね!


共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。