SSブログ

佐々木蔵之介の実家の佐々木酒造の社員に猫が含まれている!? [芸能]

俳優として活躍中の佐々木蔵之介さんですが、実家が造り酒屋だと言う事は有名ですよね。

京都市内にある佐々木酒造が株式会社が実家なのですが、

1893年の明治26年に創立された老舗の酒造メーカーさんなんです。

作っているお酒の銘柄も多く、季節限定のお酒や期間限定のお酒も造られているんですね。

その中で特に目を引くお酒が、「ハンチョウ 特別純米酒」です。

名前の通り佐々木蔵之介さんが出演しているテレビドラマの題名のお酒なんですが、

この「ハンチョウ 特別純米酒」が販売される期間は、ドラマ「ハンチョウ」が放送されている

期間だけなんだそうです。

今は「ハンチョウ」が放送されていないので、残念ながらこのお酒を飲むことができません。

さすが、佐々木蔵之介さんの実家の酒造さんですね。

佐々木蔵之介さんを応援しつつ、自分の会社のアピールもできちゃんですから。

そんな佐々木酒造さんなんですが、公式ホームページに興味のあることが記載されています。

ホームページの佐々木酒造についてのページを見ると、会社の概要が記載されています。

所在地や代表者名などが記載されているのですが、一番目を引くところが

従業員数の項目です。

人数はそんなに多くなく18名なのですが、なんとその中にはネコが含まれているんだとか。

嘘のような話ですが、本当に【従業員数 18名(ネコ含む)】と載っているんですよ!

従業員にネコが含まれるなんて、なんておしゃれな会社なんでしょうね。

18人中何匹がネコなのかわかりませんが、人間よりも多いと言う事はないでしょうね。

昔は蔵元さんではネズミの対策のためにネコを飼っていたそうなので、

佐々木酒造でもその他ためにネコが社員として飼われているのかもしれませんね。

それにしても従業員のネコには、どんな形で給料が払われているのでしょうか?

気になるところではありますが、それにしてもほのぼのとした会社の雰囲気が伝わる

ホームページです。

佐々木酒造さんの公式ホームページはこちら


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。