SSブログ

東原亜希がカード詐欺被害を報告 [芸能]

タレントとして活躍している東原亜希(31)さんが、

カード詐欺被害に遭っていたようですね。

10月21日に自身の公式ブログで報告しています。

カード会社から本人に電話で連絡があったそうで、

アメリカで東原亜希さんのカードが使われていたんだとか。

本人はカードの番号を盗まれたという自覚がないとのことなのですが、

どこかのお店で使った時にスキミングでもされたんでしょうか?

カード会社からの連絡のおかげで今のところ被害はないそうですが、

何とも不気味で嫌な話ですね。

東原さんだけではなく、カード詐欺被害に遭っているタレントさんが他にもいて、

眞鍋かをりさんや神戸蘭子さんが同じようない被害に遭っています。

眞鍋かをりさんは東原亜希さんと同じくカード会社からの連絡で判明したそうですが、

神戸蘭子さんは自分で見つけたんだとか。

カード会社にも自力で認めさせたようですが、その際に手口が判明した模様。

なんでも、当てずっぽうで番号を入力していったところ、

神戸さんのカード番号に当たったと言う事なんです。

これって、みなさんの持っているカード番号にも当てはまる可能性がありますね。

多くの人がカードを利用しているので、片っ端から番号を入力されたら、

いつまにか自分のカードが使われているかもしれません。

こうなったら、防ぎようがありませんね。

これってセキュリティー上、意外な盲点なんじゃないでしょうか?

詐欺にあったら連絡をくれるのも安心ですが、

もっと根本的な対応もカード会社さんに期待したいですね。

東原亜希さんは実質的な被害はでなかったようですが、

自分も含めてカードの使用や管理には注意したいですね。


共通テーマ:芸能

狩野英孝が短髪にした理由とは? [芸能]

お笑い芸人として活躍している狩野英孝ですが、

最近テレビに出ている姿を見ると、

トレードマークともいえるロングヘアーを短くカットしていますね。

全身白のスーツに胸に赤いバラをさし、ロングヘアーのホスト風のルックスで、

イケメンキャラが売りだったのにどうしたんでしょうね?

奥さんと最近離婚していたので、そのあたりに理由があるのかも思いましたが、

どうやら実家に関係があるようですね。

狩野英孝の実家と言えば、宮城県栗原市宮城県にある櫻田山神社。

創建が6世紀初頭と伝えられる由緒ある神社です。

お父さんが宮司をされていましたが、2012年に亡くなられています。

二人兄弟の長男の狩野英孝は、神主を継ぐことに反発して芸人になりましたが、

2011年に起きた東日本大震災を機に、神主を継ぐことを決心しています。

それから数年たっていますが、そろそろ本腰を入れて神主になろうとして、

8月に神主の資格試験を受けています。

その前に1ヶ月の短期集中型の講座を受講したそうなんですが、

髪を切らずにオールバックで最後まで通そうと思っていたとか。

しかし、講義2日目にオールバックを厳重注意されたので、

即日に髪を切ったと言う事です。

髪を切ったおかげか、真剣に取り組んだおかげで

神主の資格の方は無事に取得できたとの事です。

これで無事に実家の神主を継げることになりましたが、

お笑い芸人の方も続けていくみたいですね。

神主とお笑い芸人の二足のわらじは大変だと思いますが、

どちらも頑張って欲しいですね。

でも、お笑い芸人としてのイメージが強すぎるので、

神社の儀式などに狩野英孝が神主として登場すると、

神聖で厳かな雰囲気が薄まったりしないでしょうか?

腹をくくって神主になったのでしょうから、

その辺の心配は杞憂なんでしょうね。


共通テーマ:芸能

佐々木蔵之介の実家の佐々木酒造の社員に猫が含まれている!? [芸能]

俳優として活躍中の佐々木蔵之介さんですが、実家が造り酒屋だと言う事は有名ですよね。

京都市内にある佐々木酒造が株式会社が実家なのですが、

1893年の明治26年に創立された老舗の酒造メーカーさんなんです。

作っているお酒の銘柄も多く、季節限定のお酒や期間限定のお酒も造られているんですね。

その中で特に目を引くお酒が、「ハンチョウ 特別純米酒」です。

名前の通り佐々木蔵之介さんが出演しているテレビドラマの題名のお酒なんですが、

この「ハンチョウ 特別純米酒」が販売される期間は、ドラマ「ハンチョウ」が放送されている

期間だけなんだそうです。

今は「ハンチョウ」が放送されていないので、残念ながらこのお酒を飲むことができません。

さすが、佐々木蔵之介さんの実家の酒造さんですね。

佐々木蔵之介さんを応援しつつ、自分の会社のアピールもできちゃんですから。

そんな佐々木酒造さんなんですが、公式ホームページに興味のあることが記載されています。

ホームページの佐々木酒造についてのページを見ると、会社の概要が記載されています。

所在地や代表者名などが記載されているのですが、一番目を引くところが

従業員数の項目です。

人数はそんなに多くなく18名なのですが、なんとその中にはネコが含まれているんだとか。

嘘のような話ですが、本当に【従業員数 18名(ネコ含む)】と載っているんですよ!

従業員にネコが含まれるなんて、なんておしゃれな会社なんでしょうね。

18人中何匹がネコなのかわかりませんが、人間よりも多いと言う事はないでしょうね。

昔は蔵元さんではネズミの対策のためにネコを飼っていたそうなので、

佐々木酒造でもその他ためにネコが社員として飼われているのかもしれませんね。

それにしても従業員のネコには、どんな形で給料が払われているのでしょうか?

気になるところではありますが、それにしてもほのぼのとした会社の雰囲気が伝わる

ホームページです。

佐々木酒造さんの公式ホームページはこちら


共通テーマ:芸能

竹野内豊と倉科カナに熱愛報道 [芸能]

竹野内豊(43)と女優の倉科カナ(26)の2人が、真剣に交際していると報道されていましたね。

17日に発売された写真週刊誌の「フライデー」で報じられていました。

どちらも交際報道を否定しておらず、

竹野内豊の方は事務所を通して「倉科さんとは親しくさせていただいております。

温かく見守っていただけるとありがたいです」とコメントを発表しています。

さすが竹野内豊、堂々としたコメント発表ですね。

一方の倉科カナの方も、「本人より親しくさせていただいていると聞いております。

温かく見守っていただければ幸いです」と事務所がコメントしています。

お互い交際を認めているあたり、真剣に交際していることが分かります。

現時点では結婚は未定のようですが、久しぶりの大型カップルの誕生となるかもしれませんね。

竹野内豊は今まではそれほど交際が騒がれたことがなかった記憶していたんですが、

2人ほども出るとの交際が噂になっていたようです。

しかし、これだけの男前の俳優が43歳まで独身だったわけですから、

一部では女性よりも男性の方に興味があるのではと疑われていたようですが、

倉科カナとの交際を見る限り、そういったことはなさそうですね。

女性の中には、竹野内豊の交際報道にがっくりとしたかたも多いのではないでしょうか?

お相手の倉科カナの方は、一時期お笑い芸人のよゐこ・濱口優と付き合っていたと

報道されていましたが、実際のところはどうだったんでしょうか?

本当に付き合ってたという人もいますし、証拠がないという人もいましたが、

今回の竹野内豊の時のようにはっきりとしたコメントは出していませんでしたね。

ともかく、2人がこのままゴールインすれば、大物独身俳優と美人女優の

美男美女カップルの誕生です。

しかも17歳の年の差カップルでもありますね。

最近も、仲間由紀恵と田中哲司の13歳差カップルが誕生したばかりです。

竹野内豊と倉科カナの恋の行方に、俄然大きな注目が集まりそうですね!


共通テーマ:芸能

立花優美・ミステリーハンターが芸能界を引退 [芸能]

土曜の夜9時からTBS系列で放送されている「日立 世界ふしぎ発見!」で

ミステリーハンターを務めていた立花優美(31)さんが、芸能界を引退すると

ブログで発表しました。

10月14日に自身のブログで「いつも応援して下さっている皆様へ」と題したエントリー記事で、

芸能界を引退することにしたと綴っています。

17歳で芸能界に入った立花優美さんは、CMや競馬関連のキャスターなどで活躍しており、

今年から「日立 世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして活躍が期待されていました。

ミステリーハンターは彼女自身、念願の夢だったようでブログでもそう報告しています。

突然のブログでの引退報告ですが、いったい何があったんでしょうね?

14日のブログの記事の中には『しかしその一方で予想外のことが起こってしまい、

その結果張りつめていた糸が切れてしまいました』と、

何らかの問題が起こったことをほのめかしていますが、

芸能界を引退しないといけないほどの問題だったんでしょうか?

今後はOLとして働いていくそうですが、芸能界に未練はないでしょうかね?

素人の目から見ると芸能界は、常にスポットライトを浴びる華やかな世界と想像しますが、

実際は厳しくてつらいことも多いんでしょう。

そんな芸能界に見切りをつけて、OLとして再出発する決心をつけたということですから、

立花優美さんが今回引退を決めた理由を明らかにはしていませんが、

華やかな芸能界からきっぱりと足を洗うと決めたのですから、

芸能界にいるだけが幸せではないんでしょうね。

OLと仕事も立派な仕事ですし、幸せな人生だってまだまだ送れるわけですから、

今回の決断はよかったのかもしれません。

一見華やかに見える芸能界ですが、立花優美さんのように芸能界を去る人もいるので、

芸能人になったからと言って幸せになれるわけではありません。

何をもって普通なのかわはかりませんが、平凡で普通の毎日にも幸せを見つけることは

できるってことですね。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。