SSブログ

東原亜希がカード詐欺被害を報告 [芸能]

タレントとして活躍している東原亜希(31)さんが、

カード詐欺被害に遭っていたようですね。

10月21日に自身の公式ブログで報告しています。

カード会社から本人に電話で連絡があったそうで、

アメリカで東原亜希さんのカードが使われていたんだとか。

本人はカードの番号を盗まれたという自覚がないとのことなのですが、

どこかのお店で使った時にスキミングでもされたんでしょうか?

カード会社からの連絡のおかげで今のところ被害はないそうですが、

何とも不気味で嫌な話ですね。

東原さんだけではなく、カード詐欺被害に遭っているタレントさんが他にもいて、

眞鍋かをりさんや神戸蘭子さんが同じようない被害に遭っています。

眞鍋かをりさんは東原亜希さんと同じくカード会社からの連絡で判明したそうですが、

神戸蘭子さんは自分で見つけたんだとか。

カード会社にも自力で認めさせたようですが、その際に手口が判明した模様。

なんでも、当てずっぽうで番号を入力していったところ、

神戸さんのカード番号に当たったと言う事なんです。

これって、みなさんの持っているカード番号にも当てはまる可能性がありますね。

多くの人がカードを利用しているので、片っ端から番号を入力されたら、

いつまにか自分のカードが使われているかもしれません。

こうなったら、防ぎようがありませんね。

これってセキュリティー上、意外な盲点なんじゃないでしょうか?

詐欺にあったら連絡をくれるのも安心ですが、

もっと根本的な対応もカード会社さんに期待したいですね。

東原亜希さんは実質的な被害はでなかったようですが、

自分も含めてカードの使用や管理には注意したいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。