SSブログ

狩野英孝が短髪にした理由とは? [芸能]

お笑い芸人として活躍している狩野英孝ですが、

最近テレビに出ている姿を見ると、

トレードマークともいえるロングヘアーを短くカットしていますね。

全身白のスーツに胸に赤いバラをさし、ロングヘアーのホスト風のルックスで、

イケメンキャラが売りだったのにどうしたんでしょうね?

奥さんと最近離婚していたので、そのあたりに理由があるのかも思いましたが、

どうやら実家に関係があるようですね。

狩野英孝の実家と言えば、宮城県栗原市宮城県にある櫻田山神社。

創建が6世紀初頭と伝えられる由緒ある神社です。

お父さんが宮司をされていましたが、2012年に亡くなられています。

二人兄弟の長男の狩野英孝は、神主を継ぐことに反発して芸人になりましたが、

2011年に起きた東日本大震災を機に、神主を継ぐことを決心しています。

それから数年たっていますが、そろそろ本腰を入れて神主になろうとして、

8月に神主の資格試験を受けています。

その前に1ヶ月の短期集中型の講座を受講したそうなんですが、

髪を切らずにオールバックで最後まで通そうと思っていたとか。

しかし、講義2日目にオールバックを厳重注意されたので、

即日に髪を切ったと言う事です。

髪を切ったおかげか、真剣に取り組んだおかげで

神主の資格の方は無事に取得できたとの事です。

これで無事に実家の神主を継げることになりましたが、

お笑い芸人の方も続けていくみたいですね。

神主とお笑い芸人の二足のわらじは大変だと思いますが、

どちらも頑張って欲しいですね。

でも、お笑い芸人としてのイメージが強すぎるので、

神社の儀式などに狩野英孝が神主として登場すると、

神聖で厳かな雰囲気が薄まったりしないでしょうか?

腹をくくって神主になったのでしょうから、

その辺の心配は杞憂なんでしょうね。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。